よくある質問と答え

よくある質問

よくある質問と答え

ここではよくある質問と答えをご紹介しています。

 

Q. 教習の日程はどうやって決めるのですか?

A.受付窓口でご希望の日時を承ります。その日の教習が終わりましたら、受付窓口にお寄りいただき、ご予定をお聞かせください。

毎回受講時間がバラバラでも構いません。(電話でも受付は可能です)

 


 

Q.オートマチック車とマニュアル車、どちらが良いですか?

A.オートマチック車はペダル操作がシンプルで免許取得には近道です。

女性の方はもちろん、男性でもオートマチック車を取得される方が増えています。

また、オートマチックの限定を解除すれば、マニュアル車も乗れるようになります。

 


 

Q. 1日のうち 、どの時間帯が空いていますか?

A.仕事や学校が終わってから練習される方が多いので、日中の教習時間帯は空いています。

広いコースでゆったりと練習するのは気持ちが良いですよ! 

金沢方面にもスクールバスが出ているので大学生の方は講義の合間や終了後に教習を受けることをお勧めしています。

 


 

Q. 教習の時間変更はできますか?

A. 可能です。ご都合の悪い場合は、なるべく早く電話でお知らせください。

 


 

Q. 教習期限はありますか?

A.教習期限は9ヶ月と期限にはかなりの余裕があります。その間、自分のペースで取得していただければ良いのです。

※大型特殊免許及び審査(オートマチック限定解除他)の教習期限は3ヶ月です。

 


 

Q. 複数の免許を同時に取得したいのですが・・・

A.大歓迎です! 料金がお安くなるなどメリットがたくさんあります。

組合せも色々ありますのでお問い合わせください。