お知らせ

お知らせ

20.05.18

【重要】教習の再開について

政府の緊急事態宣言の解除、及び県知事の休業要請から自動車学校が除外となりましたので、5月18日(月)から教習を再開させていただく運びとなりました。

 

休校期間中は、多くのお客様にご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

並びに、皆様にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

教習再開に当たりまして、新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策を実施しながら、皆様に安心して教習を受けていただけるよう努めてまいります。

なお、県警からの要請により、認知機能検査、高齢者講習は引き続き休止となりますので、ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

当校では、新型コロナウイルス感染症対策として、教習生の皆様へ下記の通りご協力をお願い申し上げます。

 

① ご来校の際は、マスクの着用のご協力をお願いいたします。

② 校内では、"3密"防止のために、お客様同士の適度な間隔を保つよう、ご協力をお願い致しま

  す。

③ こまめな手洗い、手指消毒をお願いいたします。

    ロビー出入り口や二階廊下等に手指用消毒液を設置させていただいておりますのでご利用くだ

  さい。

④ 体調にいつもと違った変化がある場合には受講をお控えください。

    発熱(平熱より1度以上)や軽度であっても風邪の症状(せき・のどの痛み)、嘔吐、下痢等

  の症状、味覚・嗅覚異常などがある場合は受講の中止をお願いします。

⑤ 直近の2週間以内に県外へ移動したことがある方や県外居住者と接触した方、または教習所へ

  通われている期間内に県外へ移動する予定がある場合には、状況をお聞きした上で期間をあけ

  て教習・講習の受講をお願いする場合があります。

⑥ 教習時に、非接触型体温計による検温にご協力お願いいたします。

 

当校の新型コロナウイルス感染症対策につきましてはこちらをご参照ください。

 

南砺自動車学校をご利用いただく皆様の健康と安全安心の為、新型コロナウイルス感染拡大防止配意した対策を徹底してまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

 学校法人 南砺自動車学校