お知らせ

お知らせ

20.05.07

【重要】臨時休校の延長について【5/7更新】

政府からの緊急事態宣言及び富山県知事からの営業自粛要請を受け、下記の日程で臨時休校を延長させていただきます。

自粛期間:4月20日(月)~5月31日(日)

※但し、安倍首相が表明した「14日を目途に分析する」との方針により、緊急事態宣言が解除され、休校要請を短縮されれば、18日(月)に再開することもあり得ます。


新型コロナウイルス感染拡大防止の為、人命を最優先するこの度の措置に対してご理解ご協力の程お願い申し上げます。

◆期間中の技能・学科・検定・高齢者講習・認知機能検査等の予約につきましては、無料キャンセルとさせていただきます。

◆期間中に高齢者講習をご予約されている方で、運転免許更新期限の末日が令和2年7月31日までの間にある方は、免許有効期限の延長が認められる可能性がございます。詳しくはこちらからご確認ください。(郵送による免許有効期限の延長手続きも可能となります。詳しくはこちらからご確認ください。)

◆期間中に高齢者講習をご予約されている方の講習日の振替えに関してましては、順次当校からお電話にてご案内させていただきます。

◆期間中に認知機能検査をご予約されている方の検査日の振替えに関しましては、富山県運転免許センターで承っておりますので、下記お電話番号にご連絡をお願いいたします。

 予約専用電話 076-451-5700

 予約受付時間 10:00~16:00

 ※予約受付曜日は月~金曜日です。

 ※お問合せが集中し、繋がりにくいことがございますが、受付は行っておりますので、お手数

  をお掛け致しますが、何度かお掛け直しをお願いいたします。

◆【5/7追記】教習期限については、お客様からの申請等なしに、自動的に当校の休業期間日数分を延長させていただきます。

◆休校期間中の電話相談窓口及び窓口業務は行いませんのでご了承ください。

◆メールは随時受け付けておりますが、お返事は5月7日(木)以降となりますのでご了承ください。

◆卒業証明書、修了証明書、検査合格証明書の延長手続きが可能となりました。詳しくはこちらからご確認ください。

◆【5/7追記】仮運転免許証の有効期限の延長手続きが可能となりました。詳しくはこちらからご確認ください。

 

今後の状況などは、当校ホームページ等にて、随時お知らせいたします。